公売財産の概要
基本情報  
 売却区分番号 1−2
 見積価額
 (最低公売価額)
41,626,000円
 公売保証金 4,500,000円
 公売財産の表示 徳島県徳島市川内町の土地・建物(店舗)
 財産名 徳島県徳島市川内町の土地・建物(店舗)
 登記簿の表示 (土地の表示)
1 所 在  徳島市川内町平石古田
  地 番  61番1
  地 目  宅地
  地 積  1449.70u

2 所 在  徳島市川内町平石古田
  地 番  62番3
  地 目  宅地
  地 積  56.56u

(建物の表示)
3 所 在  徳島市川内町平石古田61番地
  地 番  61番
  地 目  店舗
  地 積  504.50u
 所在地 徳島県徳島市川内町平石古田61番地
 交通、最寄駅など JR徳島駅まで約5.5km
 所在図 地図を見る
 現況 ・間口狭小、奥行長大の不整形な画地である。
・建物は、飲食店の店舗として利用されていたが、現在は閉鎖されている。
・公売財産は、令和元年9月24日現在、所有者が居住している。
 その他事項 公売財産(土地及び建物)を一括売却します。 
土地の情報  
 土地面積 1506.26u (登記簿)  土地権利 所有権
 地目 宅地  都市計画区域 市街化調整区域
 用途地域  建ぺい率(指定) 70%
 容積率(指定) 200%
 地勢など 公売財産は、徳島市北部の川内町地区に所在し、当町を南北に横断する国道11号線の東傍にあり、北方の徳島環状線と南方の徳島自動車道徳島ICのほぼ中間地点に位置する。
 幅員、接道状況 ・西辺は幅員約30mの国道に接面し、南辺幅員約4mの市道、東辺の一部は幅員約2.5mの市道に接面している。
・西辺接面街路とほぼ等高、南辺接面街路より1m位高位、東辺接面街路より1.3m高位にある。
 その他土地に関する物件情報  土地の境界については、買受人において隣接地所有者と協議をしてください。
 建物の情報  
 建物の名称 店舗
 建物面積 504.5u  構造 鉄骨
 建築年月 1987年7月  階建/階 平屋建
 総戸数 1戸  間取り 別添
 その他建物に関する物件情報 ・現在、所有者が居宅として利用している。
・現所有者が管理している業務用冷蔵庫やお皿、湯飲みなど動産がある。
・天井各所に雨漏りの跡が見られ、経年相応以上の劣化が進行している。


公売保証金の納付について
納付方法クレジットカード又は銀行振込み。
公売保証金納付期限令和元年10月11日(金)午後11時 ※公売参加申込期間終了時


買受代金の納付について
買受代金落札価額−公売保証金
買受代金納付期限
令和元年11月1日(金)午後2時30分
納付方法 当組合が指定する銀行口座への振込み若しくは現金又は銀行振出小切手を直接持参のいずれかの方法で納付してください。
注意事項 ・期限までに当組合が納付を確認できるように、一括で納付してください。
・期限までに納付が確認できない場合、公売保証金は没収となります。
・期限までに恋に買受代金の納付をしない買受人は、以後2年間、当組合が実施する公売に参加できません。 


公売財産の引渡しについて
 引渡し条件 ・落札後、「所有権移転登記請求書」等の書類の提出が必要となります。また、権利移転に係る費用(移転登記に係る登記免許税等)は買受人の負担となります。
・買受代金納付後に生じた財産の毀損、盗難、焼失等による損害の負担は、買受人が負うことになります。
・当組合は、公売財産について瑕疵担保責任を負いません。また、引渡しの義務も負いません。使用者又は占有者に対して明け渡しを求める場合や公売財産内にある動産等の搬出、処理等については買受人の責任において行うことになります。


※必要書類は、徳島県市町村総合事務組合(徳島滞納整理機構)ホームページより印刷してください。

※最高価申込者の方には、入札期間終了後にヤフー株式会社からメールが送信され、その後、当組合からメールを送信します。


公売物件の一覧表へ