公売財産の概要
基本情報  
 売却区分番号 2−5
 見積価額
 (最低公売価額)
890,000円
 公売保証金  90,000円
 公売財産の表示 徳島県鳴門市の農地(買受条件あり)
 財産名 徳島県鳴門市の農地(買受条件あり)
 登記簿の表示 (土地の表示)
 所   在  徳島県鳴門市撫養町木津
 地   番  371番2
 地   目  畑
 登記面積  598u
 所在地 徳島県鳴門市撫養町木津371番地2
 交通、最寄駅など JR鳴門線教会前駅へ約660m
 所在図 地図を見る
 現況 ・間口は約55m程度、奥行は南北約6mから16m程度である。
・公売財産は現況、休耕地(荒地)である。
  その他事項【買受条件等】  農地につき、鳴門市農業委員会に交付する「買受適格証明書」の交付を受けた上で、入札に参加してください。また、買受人は農業委員会あてに農地法の許可の申請、届出を行うこととし、農業委員会が交付する「許可書」、「受理通知書」等を速やかに呈示してください。この許可、届出の受理がされない場合には、譲渡の効力が生じません。
土地の情報
 土地面積 598u (登記簿)  地目
 都市計画区域 市街化区域  用途地域 第一種低層住居専用地域
 建ぺい率(指定)  50%  容積率(指定)  80%
 その他法令などの規制 農地法
 地勢など 公売財産は、鳴門市市街地南西方の郊外、撫養町木津地区に所在し、国道11号より西方へ市道木津姫田線を入り、原地橋西詰を中山谷川に沿って北方へ170m付近の西背後に位置する。
 幅員、接道状況 北側・西側接面街路は、公図上は幅員1〜1.5m程度の里道であるが、現況は判然としない。
 私道の負担など  上空の一部に送電線があり、地役権設定がある。
 その他土地に関する物件情報 ・対象地は実質的には無道路地であり、宅地化のためには、対象地外の地外の土地に進入路を確保する必要がある。
・土地の境界については、買受人において隣接地所有者と協議をしてください。


公売保証金の納付について
納付方法 クレジットカード又は銀行振込み
公売保証金納付期限 令和2年10月12日(月)


買受代金の納付について
買受代金 落札価額−公売保証金
納付方法 当組合が指定する銀行口座への振込み若しくは現金又は銀行振出小切手を直接持参のいずれかの方法で納付してください。


引渡し等について
 注意事項 ・当組合は、公売財産の種類又は品質に関する不適合についての担保責任等を負いません。
・当組合は、公売財産の引き渡し義務を負わないため、使用者又は占有者に対して明け渡しを求める場合などはすべて買受人の責任において行うことになります。
・買受人は、いかなる理由があっても買受代金納付後に公売財産の返品及び買受代金の返還を求めることはできません。


※必要書類は、徳島県市町村総合事務組合(徳島滞納整理機構)ホームページより印刷してください。

※最高価申込者の方には、入札期間終了後にヤフー株式会社からメールが送信され、その後、当組合からメールを送信します。


公売物件の一覧表へ